若狭小浜 おさかな探訪記

福井県小浜市のお魚の水揚げ情報をおとどけいたします。四季折々の魚を日々更新!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月28日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は、高気圧に包まれ晴れの予定。でも鼻がムズムズ。花粉が飛びそうです。 漁は、底引き、はえ縄ともに出漁(^^) 定置網は水揚げ中で、サゴシがダンベ2本、ヤリイカなど。 若狭わかめ。 好調ですね。 このままいい状態で干しわ…

2017年2月27日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。ここ数日太陽の光の中で過ごすことが出来て気持ちいいデス。 ただ、風があるようで海上は時化。 今日は出戻りです。 漁は、休み前のはえ縄、底引きがありました。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 とにかく色物が少なくて高…

2017年2月24日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日は時化で全漁「ヤ」です。 少し波があるのかな。 明日はいけるといいな。 あるのは、わかめと牡蠣。 牡蠣はほんと、今が一番うまいし、大きい。 若狭牡蠣。 赤ナマコ。 若狭わかめ。 活タコ。 今日は、プレミアムフライデー*1土曜…

2017年2月23日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。 だいぶ風も弱まりました。 漁は、昨日出ていた底引きとはえ縄、定置網がありました。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 おっ? ホタルイカが出来ましたね!(^^)! エテガレイ。 バイガイ。 ツブガイ。 アンコウ。 マトウダイ。 …

2017年2月21日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は強風が吹き荒れる朝。 海上は大時化です。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 茎わかめ。 赤ナマコ。 今日は、これだけ。 仕方ないですね。 それでは。

2017年2月20日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 昨日は、少し雪が降っていましたが、午後から良い天気になって雪もだいぶ解けました。 漁は、底引き、定置網。 今日は、「ヤ」です。 甘鯛。 レンコダイ。 若狭わかめ。 アカガレイ。 どの山もすべてアカガレイで…

2017年2月18日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は、曇り空。 漁は定置網のみ。 今、水揚げ中との情報。なにか纏まった魚あるかな、あるといいな。 若狭わかめ。 茎わかめ。 若狭牡蠣。 赤ナマコ。 釣り物がすこし。 若狭ぐじ。 連子鯛。 メバル。 ナマコ。 今日は魚が少な…

2017年2月17日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。気温も寒すぎずで、雪もとけてくれそうです。 漁は、底引き、はえ縄ともに今日は「ヤ」です。 明日は、魚が少なそう。 本日は、昨日出港していた、底引きものとはえ縄。 若狭ぐじ。 真鯛。 レンコダイ。 若狭わかめ。 …

2017年2月16日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 お久しぶりの更新です。 ようやく青空の見える1日になりそうです♪ 本日は、底引き、はえ縄ともに出漁しました!(^^)! 定置網も少しありそう。 若狭わかめ。 若狭ぐじ。 若狭牡蠣。 茎わかめ。 佃煮好きです!(^^)! スズキ。 サクラマス。…

2017年2月10日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雪。うっすら積もっています。 漁は、昨日出漁していた底引きと、はえ縄がありました。 本日は、底引き、はえ縄は「ヤ」。 連休になるので、今度は月曜日ですね。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 若狭牡蠣。 ハタハタ。 アカガレ…

2017年2月9日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。天気予報では雪になっていましたが今は降っていません。 漁は、底引き、はえ縄ともに出漁しました。 明日が楽しみです! 若狭わかめ。 味噌汁最高ですね。火を通すと綺麗緑になる瞬間が好きです♪ 今が旬ですね! 美味…

2017年2月7日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は、雨は降っていませんがどんよりとした空。 風がきつく、海上は時化。 漁は、一昨日の底引き・はえ縄ものが入荷。 レンコダイ。 若狭ぐじ。 ナメラ。 真鯛。 アンコウ。 こう、寒いと鍋食べたいですね♪ アカガレイ。 エテ…

2017年2月6日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨で海上は時化模様。 本日の漁は「ヤ」。 入荷したのは、一昨日漁に出ていた底引き、はえ縄。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 カナガシラ。 マトウダイ。 なんだか久しぶり!(^^)! アカガレイ。 今日もアカガレイ中心。 エテガレ…

2017年2月4日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れで気持ちがいいデス。 今日は立春、暦の上では春ですね。 昨日は節分、冬の終わりでした。 鬼は外、福は内!ですね(*‘∀‘) 漁は、底引き、はえ縄ともに出漁しました。 月曜日の入荷になるのかな。 本日は、定置網と一部…

2017年2月2日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は、寒い朝です。雪もチラチラ。 海上は時化で、漁は「ヤ」。 昨日、何とか漁に行けた、はえ縄が少しありました。 若狭ぐじ。 ナメラ。 レンコダイ。 カナガシラ。 ホウボウ。 マダイ。 若狭牡蠣。 若狭ワカメ。 ナマコ。 明…