若狭小浜 おさかな探訪記

福井県小浜市のお魚の水揚げ情報をおとどけいたします。四季折々の魚を日々更新!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月31日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇。雲も厚く雨が降り出しそうな感じ。 漁は、底引き、はえ縄、定置網がありました。 はえ縄、底引きは今日はお休みなので明日の入荷はないデス。 今日から大島定置網も始まりました!(^^)! レンコダイ。 若狭ぐじ。 サワラ…

2017年3月30日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。かなり霞んでいますね。花粉かPM2.5か。 漁は、昨日出港していた底引きとはえ縄と定置網がありました。 底引き、はえ縄ともに本日も出漁!(^^)! 若狭ぐじ。 レンコダイ。 カサゴとナメラ。 真鯛。 マトウダイ。 底…

2017年3月28日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れですよ。ぐっと冷え込みましたが気持ちの良い空気。 漁は明日が休市という事もあって底引きは「ヤ」。 はえ縄は、午後からセリ。 定置網はありましたが、量は少ないです。 今日もいさざがあります。 若狭わかめ。 モン…

2017年3月27日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今朝の小浜はやや風があり、小寒いです。 海上は、時化気味で、そとも定置網は出戻りです。 魚は、昨日出港していた底引きと、はえ縄がありました。 まだ入荷していませんが、イサザもあります!(^^)! 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ナメラ。…

2017年3月25日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れの朝からスタート! 漁は、底引きが休み、はえ縄は出漁したものの沖は時化の様で出戻りでした。 定置網は、水揚げがありました。 若狭牡蠣。 めかぶ。 若狭わかめ。 赤ナマコ。 サザエ。 バイガイ。 立派なサクラマス…

2017年3月24日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。やや風があって、海上は時化模様。 はえ縄、底引きは「ヤ」 そとも定置網は出戻り、宇久定置網は網上げ中です!(^^)! ナメラ。 若狭ぐじ。 マトウダイ。 レンコダイ。 若狭わかめ。 若狭牡蠣。 アンコウ。 カガミダ…

2017年3月23日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 海も落ち着き、底引き、はえ縄ともに出漁しました。 本日は、定置網のみの入荷です。 マサバ。 今日はいい鯖がありました!(^^)! サクラマス。 丸々して美味しそう。 スズキ。 ヒラメ。 ヒガンフグ。 マメアジ。 …

2017年3月22日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空で風が強いです。 海上は時化で今日はすべての漁が「ヤ」。 昨日も途中から荒れて来たのか底引きの魚は少ないです。 入荷は、昨日の漁に出ていたはえ縄と底引きがあります。 レンコダイ。 若狭ぐじ。 ナメラ。 イト…

2017年 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。花粉、PM2.5もとりあえず本日は少ないのでうれしいデス。 漁は、底引き、はえ縄、定置網の入荷がありました。 そして、はえ縄、底引き共に出漁!明日も魚がありますね。 ここ数日そとも定置網が大漁でよかったです。 …

2017年3月18日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日も花粉で悩まされています。 漁は、底引き、はえ縄、定置網がありました。 まだ入荷はしていませんが、そとも定置網が大漁でサゴシがダンベ10本! 昨日も多かったようで続いていますね! タマカンゾウビラメ。 レンコダイ。 カナガ…

2017年3月17日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空の小浜。ようやく時化も落ち着き、底引き、はえ縄が出漁しました。 今日の入荷は、定置網、小網です。 そともは、まだ情報がないですね。 赤ナマコ。 乾燥若狭わかめ。 生若狭わかめ。 モンコイカ。 サザエ。 若狭牡…

2017年 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今朝は、曇りの小浜。霞んでいるような......花粉ですかね(>_<) 漁は、一昨日からの荒れた天気からの波が残りまだ今日も「ヤ」です。 宇久定置網は網あげ中です!(^^)! 若狭牡蠣。 赤ナマコ。 乾燥若狭わかめ。 今日は生わかめは、なか…

2017年3月14日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。そして気温が低めで寒いです。 漁は、底引き、はえ縄の入荷と定置網がありました。 今日は、底引き、はえ縄ともに「ヤ」。 明日は休市になります。 カナガシラ。 レンコダイ。 ナメラ。 若狭ぐじ。 エテガレイ。 …

2017年3月13日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空、そして花粉が多そうです(>_<) 漁は、昨日出港していた、底引きに、はえ縄の入荷がありました。 そして今日も出漁です! 定置網は、そとも定置網でまたもマグロ100本! 今日は地元のTV番組も取材に来られていまし…

2017年3月11日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 漁は定置網だけで、はえ縄、底引きは「ヤ」 不思議、本日はどこの網もマグロばかり(*‘∀‘) 全部で100本ほどありました♪ 大きいもので10kg、大体が3kgサイズでした。 ざわざわ♪ マグロがいっぱいです!(^^)! 小浜で…

2017年3月10日 小浜漁港

おはようございます。 今日の小浜は雨に雪の混じる朝。 また冬が歩み寄って、春は足踏みです。 海上は時化ですべての漁が「ヤ」。 入荷は、若狭牡蠣、赤ナマコ、若狭わかめ。 写真がありませんが、今日は初物の「乾燥若狭わかめ」がありました。 そろそろ、…

2017年3月9日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。今日はいい天気の小浜。 昨日は雪でビックリでした。ほんと、今年は良く降るな。 漁は、底引き、はえ縄ともに「ヤ」 沖は時化なのかな。 定置網はありました!そして、今日からそとも定置網、西小川定置網、宇久定置網となりました。後…

2017年3月7日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。今朝の小浜は雪がちらつく朝。 冬に逆戻り。あぁ寒い。 漁は、昨日漁に出ていた底引きとはえ縄。底引きは、陸送便があるのでもう少し増えそうです。今日は、時化かな、明日が休市かなで底引き、はえ縄は「ヤ」。 若狭ぐじ。 ナメラにウ…

2017年3月6日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜はの天気は下り坂。今は曇り空です。 漁は、昨日出港していた底引きとはえ縄と定置網。 今日も底引き、はえ縄ともに出漁したので明日も魚はありそうです。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ナメラ。 ウマヅラハギ。 メバル。 ガシラ…

2017年3月4日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今朝の小浜はとってもいい天気です。 空気もスキッとして気持ちがいいです。でも花粉が...。 漁は、はえ縄出漁、底引き「ヤ」定置網は量が少ないです。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 赤ナマコ。 サクラマス。 最高です! ヤリイカ。 サゴシ…

2017年3月3日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 昨日はお水送り*1でした。お水送りの日は毎年ですが必ず天気が悪いですね。 昨日も、雷、大雨、雪と天候が良くなかった、お水送り。 無事、京都へ春が届くといいですね(*^^*) さて、本日の漁は底引き、はえ縄がありました。 漁は、時化…

2017年3月2日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 漁は、底引き、はえ縄、定置網がありました。 本日は、はえ縄が出漁です。 明日も、底引きの入荷がある情報ですが、エテガレイが多いようですよ。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ナメラ。 オニカサゴ。 旨いですけど、…