若狭小浜 おさかな探訪記

福井県小浜市のお魚の水揚げ情報をおとどけいたします。四季折々の魚を日々更新!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月30日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。いい天気です。 休市ですが定置網の入荷があります!(^^)! 底引き、はえ縄ともに出漁なのですの入荷があります。 今日はそとも定置網でアオアジがダンベ1本(1.5トン)!(^^)! 大島定置網ではワラサ・ブリが3トン♪ 真鯛…

2017年4月28日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日小浜は晴れ。雲一つない空です。 僕たち田舎ではあまり関係ないですが、プレミアムフライデーですね。 漁は、定置網。底引きは休みではえ縄は出漁。午後競りです。 キンチュウモンコ。 カミナリです。 シラウオ。 若狭わかめ。 大…

2017年4月25日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 底引き、はえ縄は休みなので明日の入荷はありません。 入荷は、定置網、底引き、はえ縄、サヨリがありました。 大島定置網はまだ帰港していませんが、サバが200kg近くあるようですね。 宇久定置網はワラサがダンベ1…

2017年4月24日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は、晴れです。 昨日出漁したはえ縄と定置網。 今日は、底引きも、サヨリも、はえ縄も出漁したので明日の入荷は賑やかかな。 昨日は、大島定置網でサバが2トンとありましたが今日は無し(^^;) 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ウッカ…

2017年4月22日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。今朝の小浜は曇り空。ちょっと海上も波がある感じです。 漁は、昨日の底引き、はえ縄、今日の定置網です。 レンコダイ。 ウッカリカサゴ。 若狭ぐじ。 サヨリ。 若狭わかめ。 ミズガレイ。 スズキ。 メイタガレイ。 カナガシラ。 ウマヅ…

2017年4月21日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 漁は、昨日出ていた底引きとはえ縄とサヨリと定置網。 本日も、底引き、はえ縄、サヨリと出漁しました!(^^)! そとも定置網でもサバが入りました。 大島定置網網ほど漁はありませんが200kg♪ いいですね。 マアジ。…

2017年4月20日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。ちょっと肌寒い朝。寒暖の差が激しくて体がついていきませんね。 漁は、定置網。 底引き、はえ縄は、出漁したので明日、入荷します。 さすがに鯖は続きませんでしたが、今日はサゴシが大漁です! 大島定置網で8本、…

2017年4月18日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨と曇りの空。 海上は時化と潮が早く手戻り。 大島定置網は水揚げ中です。 昨日出ていた、はえ縄とサヨリの入荷がありました。 若狭ぐじ。 釣りのノドグロ。 レンコダイ。 若狭わかめ。 サヨリ。 モズク。 乾燥若狭わかめ…

2017年4月17日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 久しぶりの更新となっていしまいました。すみません。 本日の入荷は、底引き、はえ縄、定置網がありました。 先週の土曜日は、大島定置網でサバが大漁だったそうです!(^^)! 今日も、サバが4トンで大漁!! 凄いで…

2017年4月11日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。そして、風がきついデス。桜も散りそうです。 漁は、定置網と昨日漁に出ていたはえ縄。 本日は、底引きも、はえ縄も「ヤ」。定置網は2つだけでした。 若狭ぐじ。 若狭わかめ。 モンコイカ。 活アナゴ。 アカイカ。 今…

2017年4月10日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。時折太陽が顔を出しています。 漁は、定置網です。 サヨリ漁は出漁しましたが出戻り。 底引きは休みで、はえ縄は出漁しました(*^^*) 甘鯛。 レンコダイ。 モンコイカ。 サヨリ。 サゴシ。 バイガイ。 そとも定置網…

2017年4月8日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。今にも雨が降り出しそうな朝です。 漁は、底引き、はえ縄、定置網がありました。 クラゲダンベ1本(*_*) 大島定置網がまだ入港していませんが、サゴシがあるようですね。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ナメラ。 サゴシ…

2017年4月7日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。 漁は、定置網のみ。 宇久定置網で鯖が100匹、スズキ100kg、ブリ5本。 大島定置網は網あげ中。 そとも定置網は少しです。 サワラ。 サバ。 ジンタ。 サゴシ。 わかめ。 今日は、底引き、はえ縄が出漁したので明日は、…

2017年4月6日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れに近い曇り空。午後から崩れる予報です。 モヤモヤの空で目と鼻がムズムズです。 漁は、底引き、はえ縄、定置網がありました。 底引きと、はえ縄は今日は出漁していないので明日は入荷無しです。 レンコダイ。 若狭ぐ…

2017年4月3日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。ですが、寒い!寒いですよ(>_<) 漁は、定置網。 底引きは「ヤ」、はえ縄は出漁しました。 そして、サヨリ漁が解禁!でも、厳しい感じで午前10時にセリが行えるのか行えないのかわかります。 獲れるといいな。 サク…

2017年4月1日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空で風のある朝。時化で定置網は出戻り。 底引き、はえ縄ともに「ヤ」。 本日の魚の入荷は少ないです。 赤ナマコ。 サゴシ。 若狭わかめ。 モンコイカ。 活締め、神経締めの大鯛。 立派ですね!(^^)! 若狭わかめ。 若狭…