若狭小浜 おさかな探訪記

福井県小浜市のお魚の水揚げ情報をおとどけいたします。四季折々の魚を日々更新!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月28日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 ハレの予報なんだけどな。 漁は、定置網、サヨリ漁、はえ縄、底引きがありました。 一部定置網は潮が早いのか出戻り。 明日から連休なので、底引き、はえ縄、サヨリ漁は「ヤ」 定置網も明日は完全に休みです。30…

2018年4月27日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 漁は、底引き、はえ縄、さより漁が出漁したので明日は魚が多そうです。 本日は、定置網。 蛸と色々。 モンコイカ。 ヒガンフグ。 かさご。 バイガイ。 ムラサキウニ。 うにの季節がやってきましたね!楽しみ。 若…

2018年4月26日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 結構強い雨が降ったので、埃や花粉が流されたかなと少し嬉しい。 でも気温がざがって寒いですね。 漁は、海上は時化模様で出戻りやヤ。 魚がほとんどありません。 レンコとカサゴ。 カミナリイカ。 マルアジと色…

2018年4月24日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は久しぶりの雨。 漁は、底引き、はえ縄、さより漁、定置網です。 明日は休市の為、底引き、はえ縄、サヨリ漁は出漁していません。 若狭ぐじ。 連子鯛。 ノドグロ。 真鯛。 マフグ。 カナガシラ。 スズキ。 マトウダイ。 ヤ…

2018年4月23日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 漁は定置網、底引き、はえ縄がありました。 本日も底引き、はえ縄とも出漁したので明日も魚がありそうです。 若狭ぐじ。 カサゴ。 連子鯛。 ナメラ。 イトヨリ。 アンコウ。 真鯛。 エテガレイ。 スズキ。 ノドグロ…

2018年4月21日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。とてもいい天気です。 昨日はもう夏でしたね!(^^)! 本日も暑くなりそうです。 漁は、定置網、底引き、はえ縄がありました。 イトヨリ。 ナメラ。 カサゴ。 レンコダイ。 若狭ぐじ。 マフグ。 スズキ。 イサキ。 エテ…

2018年4月19日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴天! 気持ちの良い朝です。 漁は、延縄、定置網がありました。 さより漁、底引きも出漁したので明日は魚種が豊富そうです。 若狭ぐじ。 イイですねおいしそう! レンコダイ。 ウッカリカサゴ。 ナメラ。 オニカサゴ。 モ…

2018年4月17日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 そして肌寒い朝です。 暖かくなったり寒くなったりもう嫌ですね。 ストーブもなかなかしまえないです。 漁は、定置網、底引き、はえ縄がありました。 本日もはえ縄(預かり)もサヨリ漁も出漁です。 若狭ぐじ。 こ…

2018年4月16日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 天気予報では晴れの予報です。 漁は、はえ縄、定置網がありました。 底引き、サヨリ漁は出漁したので明日が楽しみです。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 カサゴ。 ナメラ。 バイガイ。 アジ。 キンチュウモンコ。 ジン…

2018年4月14日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り気味の空。 午後から春の嵐の予報。 明日は地元のマラソン大会があるので今日中に雨と風は去ってほしいものです。 漁は、底引き、延縄、定置網がありました。 レンコダイ。 ウッカリカサゴ。 若狭ぐじ。 エテガレイ。 …

2018年4月10日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜はとってもいい天気。 延縄、サヨリ漁ともに出漁。 底引きは休みです。 定置網は、スズキとサゴシとトラフグ。 サヨリ。 美味しそうですね!(^^)! モンコイカ。 ガシラ。 いいサイズです。 カマス。 ウマヅラハギ。 バイガイ…

2018年4月9日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は寒の戻りで寒いです。 少し雨がちらついていますが、道を濡らすほどではありません。 小学校、中学校は今日から新学期ですね。 初々しい姿の子たちがたくさんいます♬ 海上は、思っているより波があるようで底引きは出戻り…

2018年4月7日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 寒の戻りですね。寒い朝です。 今日の小浜は雨。 ちょっと気温が低いので体が付いてこない。 漁は、定置網と昨日のサヨリ漁が少しありました。. ウマヅラハギ。 マダイ。 サワラ。 モンコイカ。 サゴシ。 アナゴ。 ヒガンフグ。 ぷくぅ…

2018年4月6日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 底引き、はえ縄ともに昨日は「ヤ」だったので今日は入荷無しです。 本日も底引き、はえ縄ともに「ヤ」なので明日も入荷はないです。 サヨリ漁は出漁しましたので午後から少しあります(*‘∀‘) 若狭わかめ。 赤ナマ…

2018年4月3日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日も小浜はいい天気。 でも花粉やPM2.5やらで鼻も目もグズグズです。 個人的には早く梅雨が来てほしい。 漁は、定置網、底引き、延縄がありました。 昨日解禁したサヨリもいい感じだったの今日は5組出漁!(^^)! 若狭ぐじ。 ナメラ。 …

2018年4月2日 サヨリ解禁

こんにちは! いよいよサヨリ漁が解禁しました!(^^)! 本日は4組出漁しました。 続々帰ってきましたよ♪ イイですね。美しい! 大体一組150kgくらいでした。 昨年、一昨年と比べ量は多いですね。 気温も暖かく、サヨリが浮いてきているのかな♬ でも、例年通り…

2018年4月2日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れです。 モヤモヤが凄い朝です(*_*) 漁は、底引き、はえ縄、定置網がありました。 今日も底引き、はえ縄ともに出漁したので明日も魚がありますね!(^^)! そして、今日からサヨリ漁が解禁します! ここ数年サヨリが不漁続…