若狭小浜 おさかな探訪記

福井県小浜市のお魚の水揚げ情報をおとどけいたします。四季折々の魚を日々更新!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月28日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。 昨日まではいい天気でしたが。 なんだか久しぶりの雨だな。 漁は、定置網、底引きの入荷がありました。 本日、はえ縄は出漁しましたが、底引きは休み。 明日は、はえ縄と定置網かな。 チダイ、タイ、レンコダイ。 ス…

2019年2月26日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 空は、モヤモヤです。 漁は、底引き、はえ縄の入荷がありました。 定置網は今日は休み。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 若狭牡蠣。 ナメラ。 ノドグロ。 エテガレイ。 カサゴ。 若狭わかめ。 ウマヅラハギ。 マフグ。 ス…

2019年2月23日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 もう、鼻がムズムズして花粉症に悩まされる日々が始まりましたね。 漁は、定置網は時化で「ヤ」。 底曳き、はえ縄は昨日出港していたので、入荷がありました。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ナメラ。 カサゴ。 ウマヅラ…

2019年2月22日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は一応晴れかな。 モヤモヤしてるのが怖い。 花粉かな。 漁は、定置網ではサゴシ。 まだ入荷していません。 底曳き、はえ縄は出漁しました。 明日は、賑やかになりそうです。 若狭わかめ。 若狭牡蠣。 鮑。 シラウオ。 赤貝…

2019年2月21日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 ちょっと、モヤってるのは花粉かなぁ...。 海上は時化まわりで、今日は、ほとんどが「ヤ」 休み前に出漁していた、はえ縄の入荷がありました。 若狭ぐじ。 釣りのノドグロ。 レンコダイ。 シラウオ。 赤ナマコ。 …

2019年2月19日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 時々、雨がちらついています。 漁は、底引き、はえ縄、定置網の入荷がありました。 底引きは2/19、2/20と「ヤ」。 延縄は出漁したので、休み明けかな。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 若狭わかめ。 赤貝。 旨いよね。 …

2019年2月18日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 とても気持ちの良い朝です。 漁は、底引き、はえ縄ともに出漁しました。 明日は、底引きの入荷がありますね。 定置網では、メジ8kg台のマグロがあるようですが まだ、入荷していません。 今あるのは、若狭わかめと…

2019年2月16日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨のちらつく朝。 漁は、定置網、はえ縄、底引きの入荷がありました。 明日が休みなのか、荒れているのか分からないけど、底引き、はえ縄は出漁しませんでした。 底曳きですが、今日はハタハタDAY! ハタハタ中 1150ヶ…

2019年2月15日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜はとてもいい天気です。 放射冷却で水たまりが凍っています。 寒い。 漁は、はえ縄、底引きは出漁。 入荷は定置網がありました。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 赤ナマコ。 ブリ。 スズキ。 セイゴ。 ヤリイカ。 アジ。 マダラ。 …

2019年2月14日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 久しぶりの更新になりすみません。 本日の小浜は大荒れの朝。 さっきまでは静かでしたが急に風が吹いてきました。 漁は、海上は時化ですべて「ヤ」 魚は、底引きの魚が少し入荷しました。 アカガレイ。 エテガレイ。 そして ハタハタ。…

2019年2月7日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 昨日も朝はいい天気でした。 それにしても暖かいですね。 なんだか、この後が怖くなるくらいです。 漁は底引き、延縄、定置網がありました。 昨日は休市でしたが、マグロが入ったので、それも紹介します。 2019年2…

2019年2月5日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 けど、モヤモヤしてますね。 花粉!? いやぁ怖いですね。 漁は、底引き、はえ縄が出漁しました。 定置網もありました。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 赤ナマコ。 活アナゴ。 活だこ。 ヨコワ。 丸っとして美味しそう。…

2019年2月4日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。 風もあります。 漁は、休み前に出漁していた底引きとはえ縄。 本日は、そこ引き、はえ縄、定置網ともすべて「ヤ」 この時化じゃ仕方ないですね。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 アカガレイ。 エテガレイ。 ハタハタ。 まだ…

2019年2月2日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜はいい天気です。 底引きは出漁出来ましたが、はえ縄は出戻りでした。 定置網はありました。 若狭わかめ。 ヤリイカ。 アジ。 フグ。 カナガシラ。 ホウボウ。 カナガシラは、足みたいな鰭がありますね。 鰭はそんなにきれい…

2019年2月1日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 雪がハラハラとちらついていますが、積もるようではないです。 漁は、定置網が少し。 海上は時化気味ですね。 スズキ。 スズキばっかりです(笑) ブリ。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 ハモ。 分かっていたことだけど、…