若狭小浜 おさかな探訪記

福井県小浜市のお魚の水揚げ情報をおとどけいたします。四季折々の魚を日々更新!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月27日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 風がある朝です。 漁は、小網で定置網、底曳き、はえ縄は「ヤ」です。 若狭牡蠣。 メバル。 ガシラ。 サザエとアワビ。 赤ナマコ。 蛸。 ヒガンフグ。 今日は寒いよ。 こんな天気予報だったっけ? もう来週は3月…

2021年2月25日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 とってもいい天気になりそうです。 ぐっと冷えた朝です。 日中は少し気温が上がりそうなので花粉が怖い。 漁は、定置網がありました。 170kgのマグロがとれているようですが、入荷はまだです。 きっと、脂があって…

2021年2月24日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 予報では晴れるそうです。 それにしても寒暖の差が激しくて体がついていかない。 2-3日前は20℃近くまで気温が上がっていたのに、今日は一けた台。 寒い。 漁は、海上時化の為全漁「ヤ」です。 入荷は休み前に出漁…

2021年2月22日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜はいい天気です。 昨日に引き続き、20℃を超えそうな気温です。 漁は、定置網、はえ縄、底曳きがありました。 本日も底曳き、はえ縄ともに出漁!(^^)! 明日は、祝日なので、明後日のセリになるかな。 楽しみ。 若狭ぐじ。 レン…

2021年2月20日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜はとってもいい天気です。 寒いですが、少しずつ春が近づいてきてる感じがします。 そして、こう晴れると、花粉症なので怖い。 漁は、定置網。 底曳き、はえ縄は「ヤ」です。 明日出漁して、月曜日にセリかな。 さざえとアワ…

2021年2月19日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨あがりの朝。 寒い~。 漁は、時化の為「ヤ」。 明日は戻るかな。 若狭わかめ。 若狭牡蠣。 アワビ、サザエ。 若狭フグ。 来週は、時化も落ち着き、漁にいけるかな。 それでは。

2021年2月16日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は、寒い朝。 冷たい雨と、時々霰が降る天気です。 風も強い。 本日は、時化の為「ヤ」ですが、先日の若狭ぐじがありました。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ナメラ。 カナガシラ。 若狭牡蠣。 赤ナマコ。 アワビ。 今日は時化模…

2021年2月15日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。 ザ、雨といった降り方です。 漁は、定置網、はえ縄、底曳きがありました。 明日からまた時化が続きそうです。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 カサゴ。 オニカサゴ。 ナメラ。 イトヨリダイ。 アカガレイ。 今日はアカガレ…

2021年2月13日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 漁は、定置網、はえ縄、底曳きがありました。 若狭ぐじ。 極み。 美味しそう!! レンコダイ。 イトヨリダイ。 ウマヅラハギ。 マダラ。 白子旨いよね~。 スズキ。 若狭わかめ。 マフグ。 若狭牡蠣。 エテガレイ。…

2021年2月12日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 ようやく時化もおさまり、底曳き、はえ縄が出漁です。 明日が楽しみ。 定置網がありましたが、量は少なそうです。 まだ入荷していません。 今あるのはいつもの牡蠣とわかめ。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 カサゴ。 …

2021年2月9日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は、雪。 急に冬になりました。 漁は、すべて「ヤ」。 牡蠣とワカメだけです。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 明日はちょっと落ち着きそうですね。 それでは。

2021年2月8日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨。 そしてぐっと冷えて寒い朝です。 漁は、休み前に出ていた底引き、はえ縄がありました。 定置網も少しありました。 本日は、底曳き、はえ縄ともに時化の為「ヤ」です。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 イトヨリダイ。 ウッカ…

2021年2月6日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れの朝でスタート。 漁も久しぶりに、はえ縄、底曳きがありました。 そして、赤貝の入荷がありました。 美味しそう!! 若狭ぐじ。と極み。 レンコダイ。 若狭牡蠣。 エテガレイ。 アカガレイ。 アナゴ。 マフグ。 マダ…

2021年2月5日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れです。 漁は、定置網。 そして、ようやく、底曳き、はえ縄が出漁しました!! 若狭わかめ。 若狭牡蠣。 ここ数日、牡蠣、わかめの写真しかアップ出来ていなかったので明日が、楽しみです。 それでは。

2021年2月4日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 いい天気です。 漁は、定置網が少しありました。 まだ入荷していませんが。 その他は、若狭牡蠣、若狭わかめです。 若狭わかめ。 若狭牡蠣。 シラウオ。 まだ時化の影響で今日は底引きもはえ縄も「ヤ」です。 明日…