若狭小浜 おさかな探訪記

福井県小浜市のお魚の水揚げ情報をおとどけいたします。四季折々の魚を日々更新!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月28日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 2月も今日で終わりますね。 漁は、定置網、はえ縄、底曳きがありました。 若狭ぐじ。 ノドグロ。 ウッカリカサゴ。 ノドグロ。 メギス。 マフグ。 マグロ。 マダイ。 ヤリイカ。 アンコウ。 アナゴ。 スズキ。 マダ…

2022年2月26日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 2日間晴れが続きましたね。 嬉しい。 漁は、定置網。 そして、ようやく底曳き、はえ縄が出漁です!(^^)! 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 先日メカブをもたっらので、濃い目に佃煮をしたけど、ほんと美味しかった。 赤ナマ…

2022年2月25日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 昨日は一日中雪でした。 あちこちでスタックが起きていつもより大変な一日でしたね。 今日は、いい天気になりそうです。 雪も少しはとけてくれるかな。 漁は、定置網。 延縄、底曳きは「ヤ」でした。 明日は出られるかなぁ。 若狭牡蠣…

2022年2月24日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雪。 また降りましたね涙。 漁はすべて「ヤ」。 あるのは、若狭牡蠣だけ。 今年はホント天気に悩まされています。 明日はどうかな。 それでは。

2022年2月22日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雪。 寒い朝です。 冷えているので雪もふわふわです。 漁は、定置網。 その他は「ヤ」です。 マダラ。 カワハギ。 コモンフグ。 サバ。 アジ。 メバル。 カナガシラ。 ヤリイカ。 サゴシ。 モンコ。 サワラ。 今日は雪だ。…

2022年2月21日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雪。 時折強い風と雪が混じり寒いです。 漁は、はえ縄、底曳きの入荷がありました。 本日の漁は「ヤ」です。 今日は定置網はお休みだけど、最近いいサイズのマグロがまわってきてていい感じ。 若狭ぐじ。 マダイ。 アナゴ…

2022年2月19日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 夜から崩れる天気予報ですけど。 漁は、定置網の入荷があります。 延縄、底曳きは出漁!! 月曜日が楽しみですね。 カレイ中心かな。 ハタハタかな。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 ガシラ。 イシガレイ。 刺身うまいよ…

2022年2月15日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れかな。 漁は定置網。 延縄、底曳きは「ヤ」でした。 今日の夜から波が高くなる予報です。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 マグロ。 ジンタ。 赤ナマコ。 この後、メジや小物が入荷予定です。 今シーズンは本当に魚が少ないな…

2022年2月14日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日は晴れの予報ですが風が強く漁には出られない感じです。 漁は、休み前に出漁していた底引きとはえ縄がありました。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 ナメラ。 ノドグロ。 アナゴ。 マダラ。 アンコウ。 エテガレイ。 ヤリイカ。 ユメカサ…

2022年2月12日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れ。 放射冷却でぐっと冷え込んだ朝です。 漁は、定置網、はえ縄、底曳きがありました。 底曳き、はえ縄ともに本日出漁したので休み明けの月曜日に少し魚がありますね。 若狭ぐじ。 レンコダイ。 イトヨリダイ。 ユメカ…

2022年2月8日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 久しぶりに波も1.5mと落ち着きました。 ようやく底曳き出航です。 明日が楽しみですね。 若狭わかめ。 若狭牡蠣。 今日は、マグロが十数本あるようですね。 それでは。

2022年2月7日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は鉛色の空の朝。 土曜日の夜か雪が降り続き結構積もりました。 昨晩は余り降らなかったので、良かった。 今日は、すべての漁が「ヤ」でした。 牡蠣だけはありました(笑) 今週は底曳き出られるかなぁ。 それでは。

2022年2月5日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雪。 天気予報が当たりました。 漁は、全漁「ヤ」です。 風もあり海上は大時化です。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 このほかにタコがありました。 雪だね。 来週に期待しよう。 それでは。

2022年2月4日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は雨と雪がちらつく朝です。 漁は、時化で全部「ヤ」。 今回は長い間漁に出られていないですね。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 アワビ。 サザエ。 マダコ。 今日も時化で底曳きは出られませんでしたね。 それでは。

2022年2月3日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は曇り空。 毎年、節分の日には雪が降るのですが今日は、大丈夫そうですね。 ただ、週末は雪っぽいです。 漁は、定置網、はえ縄の入荷がありました。 定置網では、マグロが獲れたようです。 食べたいな。 レンコダイ。 若狭…

2022年2月1日 小浜漁港 お魚情報

おはようございます。 今日の小浜は晴れの朝。 漁は、定置網、はえ縄がありました。 底引きは「ヤ」です。 1日中穏やかな日がないですね。 今日も夕方ぐらいから崩れるようです。 若狭牡蠣。 若狭わかめ。 ゴマサバ。 赤ナマコ。 ヒラメ。 マダコ。 今日も魚…